--年--月--日 --:--


I Doll vol.30 レポ

2010年12月22日 01:38

お待たせいたしました。
アイドール30での、当ブースの様子をご紹介いたします。
ご案内は、当日ブースを預かっておりました、FUEGOのなおみんがお届けいたします。
でっかい画像いっぱいですので、「続きを読む」からご覧ください。

id30_01.jpg
↑実はこの状態で順調にスタートできたわけではなく・・・
開場の声を聞いたときにはまだメインのカスタムドールをようやく並べ終え
小物の陳列をしはじめたあたりでしたorz
画像の状態にまで展示が整った時にはすでに11時半を回っておりまして・・・・・
ドルパと同日開催でお客様が少ないであろう今回のイベントではスタートで大転倒してしまったくらいのロスでした・・・

それでも開場直後にかけつけてくださったお客様のもとに
コラボドールたちは無事旅立つことができました! ありがとうございました!

id30_02.jpg
こちらはちょっと珍しい雰囲気の子。ボークスBヘッドをけずってスッキリとした頬のラインになってますね~。少し幼さを感じる清純なお嬢さんです。天使といいますか、見習い女神さまといいますか・・・そんな雰囲気ですな。
こちらの作品は「さんくす人型開発局」のまみいなつ紀さんがヘッド製作を担当、「ぴくしいがあでん」のむぎねこさんが衣装や小物のコーディネートを担当しておられました。

id30_03.jpg
こちらはロリっ子天使たちです。
アイペイントはまみいなつ紀さん、ヘアアクセサリー製作がむぎねこさん、手に持っているちっちゃなロッドを「さるにん外商部」朱天さんにお願いして、衣装は私なおみんが製作いたしました。分業ばんざい!

金髪っ子はパラボックスの猫ヘッドにアゾンのピュアニーモフレクションXSボディという意欲作(!?) まみーさんはカスタムドールで2次元の萌えにどこまで近づけたでしょうか・・・かなりイイセンいってるんじゃないでしょうか!?

茶髪の子の方は、こんなに可愛いのに男の子です。
否、こんなに可愛いから男の子なのか!?
ええいどっちでもいい! かわいければ!!
ブログ用の画像を撮影している時、光の当たり方ひとつでひどくエロくなってしまい、思わずいつもよりも多めに撮影してしまいました! なんせこのいぢめられフェイスです、写真を撮っているだけでひどくいけないことをしているような気分になり、撮影を終えたあとはやりきった爽快感に包まれましたっ(`・ω・´)

男の子にはオビツ21センチボディを使用したので、金髪の子よりもすこ~し背が低くなってしまいました。おかげで2体ならべた時「ツン姉と泣き虫弟」のストーリーが浮かんできそうなふたりになりました。

id30_04.jpg id30_05.jpg
12月半ばということで、クリスマスがテーマ。
ちっちゃいサンタさんもいました。

今回は「1/6素体使用オリジナル」のジャンルで申し込んでいたのですが、なぜかDDの島の中に配置されてしまっていて。まわりに大きいお人形がいっぱいだと卓が埋もれてしまうのでは・・・という懸念を感じて、できるだけ背が高めになるような展示を心がけてみました。盛って~盛って~ また盛って~~~♪

id30_06.jpg
午後から少し展示の配置を変更~。朝はまにあわなかったツリーのかざりも輝いてるぜっ!
お迎えの来たカスタムドールたちを送り出して、
「あいころもち」の愛子さんのピンクハウス風ドールドレスセットが登場しました♪

id30_07.jpg
クリスマスらしい豪華なドレスセット!
ピンタックいっぱいだしふりふりだし、アクセサリーもかわいい。
リアルピンクハウス者の愛子さんならではの存在感たっぷりの作品です~!
もこちゃんはこういうボリュームのある服を着せるととっても映えますね~!

 
なにげに小物も充実しておりましたよ!
左は「さるにん外商部」の朱天さんのクリスマスな魔女っ子ロッドたち。
1/6ドールに持たせてピッタリなサイズの、しかし非常に細かく作られてる魔法の杖です。
今回はクリスマスをテーマに作ってくださいました。ちりちりとベルが鳴るものや、クリスマスケーキを連想するものなど、見ているだけでとっても楽しい作品でした。

右は「ぴくしいがあでん」むぎねこさんのヘアアクセと羽根のロッド。
どちらもコラボ作品からのスピンオフ的な感じになってます。
ヘアアクセはレースとビーズのお花から銀色のチェーンがこぼれたキラキラのデザインでとってもぷりちー。お顔まわりに繊細なアクセがくるとドール全体の雰囲気がぐっとよくなるんですよね~♪
1/6ドールだけでなくいろんなサイズのお人形に使えるのもよいですっ!

せっかくなので、いずれもパッケージを作ってRDDアピールしてみましたw

id30_10.jpg
わたくし作のサンタ帽もありました。

いっこも売れなかったけどな!!

・・・はい、こういうことを包み隠さずお話できるオチに貪欲な私でありたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。


さて最後に。

id30_11.jpg
こちらはまみいなつ紀さん作のちみっ子サンタさんであります。
かっ、かわいい~~~~~!
このサイズは・・・来る! 絶対来る!
むやみやたらと増やしたくなりそうなサイズのカスタムドールですね~~。
この子のボディは世界のお友達ボディですが、2011年発売という巷でウワサのオビツ11! これが出たら、このサイズのすごくかわいいカスタムドールがたくさん作られることでしょう。このちみサンタさんにもいっぱいお友達ができるかなっ。

んで、このちみサンタさんがプレゼントの配達に出かける前に・・・
魔女っ子ロッドの魔法をかけて、ちょっとだけおとなに変身したちみサンタさんを激写しちゃいましたっ!





ドンっ!

id30_12.jpg
ぐおっ、これはこれでものすごくかわいいッ!
う、売り物で遊んでたってこと・・・・まみいさんには内緒だよっ☆



<次回予告>
西暦2011年、年末年始に関係なく侵攻する次のイベントが生み出す新たな惨劇。
年をまたぎ1ヶ月を切ったカレンダーは、人々に希望を失わせた。
次回「ドールショウ30、襲来」
この次も、サービスサーb・・・ゲフッ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rdd2010.blog136.fc2.com/tb.php/23-c365f88b
    この記事へのトラックバック



